おうちでゴハンをつくりたい方へ、料理教室は2コース。

 

 

忙しくって時間がないけど、カラダよろこぶゴハンをつくりたいと思っている方へむけて、まずは充実の一品を作りましょうと紹介しているのが、

「みおごはんneo」。

乾物と季節の野菜をタップリ使った一品があれば、食卓の充実度はぐっとアップすることまちがい無しです。料理教室ではありますが、「みおごはんneo」は栄養士が目の前でわかりやすく料理のコツを説明をしながら仕上げるデモンストレーションタイプのクラスですから、エプロンなどの準備は不要。出来上がったお料理を食べるランチタイムもご用意しています。

開催は奇数月の年6回。ピカピカのショールームキッチンで開催しています。

きっちりと一汁三菜を作ってみたいなあと思う方には

「NHK文化教室のみおごはん」

個別食事相談

大きなおかずに中くらいのおかず。そして小さなおかずに大事なお汁。あわせて、デザートも加えると、なんと5品をきっちりと調理のコツをお伝えしています。毎月「ママランチ会」でおすすめしてる献立をちょっぴり作りやすくアレンジしてありすから、お料理ビギナーさんでも大丈夫。栄養士が調理だけでなく野菜や乾物など素材の紹介もしながらすすめます。

毎月第4土曜日。お昼にむけて調理をし、出来上がったお料理でランチタイム。

カラダとココロを喜ばせる食事をつくってみたいと思われる方におすすめの料理教室です。